宵の明治村の楽しみ方

宵の明治村

先日、宵の明治村に行ってきました。

子供連れなので、お化け屋敷は諦め、花火とプロジェクションマッピングを目的にしました。

色々イベントやってますので、公式HPをチェックしてみてください。

宵の明治村

 

のりものの運行情報

18時以降は、SLと市電は運行していません。村内バスは運行されています。

18時以降の村内バスは、宇治山田郵便局舎でUターンします。

帝国ホテルの方までは行きませんので、宇治山田郵便局舎から帝国ホテルまでは歩くしかありません。

村内バスは500円で1日乗り放題なので、歩くのしんどいかなーと思う方は、バスを使うことをおすすめします。

公式HPに、宵の明治村開催日の時刻表がありましたので、リンク貼っておきます。

宵の明治村開催日の時刻表

 

今回の見学コース

19時頃に入村して、出店で焼きそばなどを買い、芝生で食べました。

その後プロジェクションマッピングを見に、札幌電話交換局へ歩いて移動。

19時40分(初回)のプロジェクションマッピングを見て、終わってすぐにバスで宇治山田郵便局舎まで行き、帝国ホテル前まで歩きました。

花火は20時30分からだったので、着いて少し待ったら花火が始まったという感じです。

入村が遅かったので、けっこう弾丸ツアーな感じでした。

夜の明治村もなかなか雰囲気が良くて、楽しめました。

次回はもっと早めに入村して、お祭り広場なども楽しみたいです。

 

この記事を書いた人

GOT7のJBペン
仕事と家事育児を両立しつつ、旅行に行くことばっかり考えてます
ディズニー大好き、南国大好き
宇宙と世界と各都道府県を制覇するのが夢

ぎずもんをフォローする
テーマパーク
スポンサーリンク
ぎずもんNote

コメント