私が思うSPGアメックスのメリット・デメリット

SPGアメックスのメリット・デメリット

まず、魅力的なのが、1年後に無料宿泊特典がもらえること。

私は毎年ディズニーに行ってるんですが、割とシェラトングランデ東京ベイに泊まることが多いんです。

だいたい土曜に宿泊するので、無料宿泊特典を使えばお得かなと思いました。

子供がいるので、直前でキャンセル出来るのは魅力的ですね。

もう1つは、空港のサービス。

子供が大きくなってきて、飛行機を使うことも視野に入れ始めているので、無料でラウンジが利用できるのと、帰りの荷物を空港から自宅へ送ってくれるのが魅力的でした。

大きなスーツケースを持ちながら電車乗るのって、結構気を使うので嫌なんですよね^^;

デメリットは年会費が高いことのみ。

無料宿泊特典を毎年使うのかどうかでずっと悩んでいましたが、ディズニーには毎年行きたいし、シェラトンを使わなかったとしても、他の高級ホテルに泊まるのも楽しそうだし、空港サービスを使いたかったので、申し込むことにしました!

申し込みで入力ミス!

私は元々、SPGの無料会員で登録をしていました。

クレジットカードの申請にあたり、会員番号を入力する時に、メールの履歴で会員番号を見つけたので、それを入力したんです。

申し込みが終わってから、SPG無料会員でログインすると、マリオットと統合したためか、会員番号が新しくなってたんです!

申請完了メールは届いているけど、なんだか不安になったので、カスタマーサービスに電話してみました。

カスタマーサービスは噂通りとても丁寧で、待たされることもほぼなく、スムーズに確認してもらえました。

案の定、番号の確認が取れなかったことで手続きの一部が止まっており、新しい番号を伝えて、電話で解決してもらえました。

あとは届くのを待つだけです♪