シーサーブログでアドセンス2次審査に通りました

パソコンと牛 アドセンス

アドセンスの2次審査をクリア出来ましたので、やったことなどを書いておこうと思います。

審査用のブログを準備する

まずはブログがないと始まりません。

私はSeesaaで審査用のブログを新たに作りました。

他の方のHPを参考にやってみましたが、バージョンが違うようで、多少手こずりましたが、たくさん記事があったので、なんとか準備できました。

ブログに記事を投稿する

アドセンスのポリシーに引っかかると、審査に通らないようです。読むのは少し面倒でしたが、しっかり読んでおいたほうがいいと思います。

私は子育て日記にしました。

審査に通ったブログはこちらです。

つじむりんブログ

500文字以上ないと、落ちる可能性があるようです。内容がオリジナルでないと、通らないので、気をつけてください。

アドセンスの審査を受ける

記事をある程度用意したら、アドセンスの審査を受けます。

私は過去の日付にして10記事書いたところで申請しました。

1次審査はなくなったようで、すぐにブログに広告を貼って、2次審査になりました。

受かるまでブログを続ける

毎日書くぞ!という気持ちでしたが、書いてない日もありましたので、毎日書けなくても大丈夫です。

ただ、ずーっとほったらかしでは受からないようなので、更新はしていってください。

アクセスがほとんどないと通らないのかと思いましたが、そうではありませんでした。

現に、1日のアクセス数は平均すると10以下だと思います。

審査通過

私の場合、申請してから1ヵ月くらいで2次審査通過のメールが届きました。

審査通過メールは午前11:09に届き、その前日の午前6時台にユーザー、ブラウザ不明のアクセスが160件近くありました。

そこでチェックされていたんでしょうね。

受かった後もブログは更新していましたが、こちらのブログを始めたのでやめました。

無料ブログでアクセス数が上がったら引っ越そうかと思っていましたが、引っ越す作業も面倒だったので、先走ってwordpressで立ち上げました。

いい記事を書けるようになれるよう精進していきたいと思います。

コメント